News

バルトの修道女

バルトの修道女

バルト3国、撮影旅日記
偶然の産物、出会い頭の一枚
レンブラントが微笑んでくれました。
・・・ロケ、成功!!!

グランドキャニオン

グランドキャニオン

VISA紙の海外ロケでアメリカのグランドキャニオンに
撮影に行ってまいりました。
地球のパワーのでかさに人間の無力さを痛感させられました。
皆様もぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

香港

香港

撮影で香港へロケに行ってまいりました。
本場の海老ワンタンは最高に美味。
海老ワンタンに海老粉をかけるて食べるので
口の中が海老祭りとなりました。
海老アレルギーの方には致死量
海老好きにはパラダイス。
皆様も一度ご賞味あれ。

ロケハン

ロケハン

ご報告。九十九里にロケハンに行ってきました。
夕方干潮の砂浜は火星みたいな大地になっていました。
撮影当日も晴れます様に!!

行ってきましたミャンマー研修旅行。

行ってきましたミャンマー研修旅行。

年明け早々、あったかい国ミャンマーに皆で行ってまいりました。
 10年前、ジャーナリストの長井健司さんが凶弾に倒れたスーレーパゴタ近くの路上、ユザナプラザ前の地元民ごちゃごちゃディープゾーン、郊外、埃にまみれた彼らの日常の生活!旅行客の目から見ると温和で親切なミャンマー人たちに紛れてあっちに行ったりこっちに行ったり、ヤンゴン市内だけの5日間でしたが感動したりゲラゲラ笑ったり、一人一台のカメラをぶら下げて、何やらいっときタイムスリップしたような時間を過ごせました。

またこれを肥やしにお仕事がんばりまーす。

オーロラ撮影行ってきました!!

オーロラ撮影行ってきました!!

先日、小林大介がノルウェーロケに行きオーロラの撮影に成功いたしました!!
初日に撮影出来たオーロラ写真です!!
行きたーーーーい!!!!

掲載情報!!

掲載情報!!

先月の台湾ロケと柳川ロケの写真が
雑誌『VISA』と『ひととき』に掲載されました。
『VISA+12月号』は台北や郊外の人気の夜市を地元の人気
デザイナーと共に巡る旅です。

『ひととき+12月号』は映画史作家の春日太一さんと
立花宗茂という武将がいた、福岡の柳川を旅しました。
この雑誌は東海道新幹線のグリーン車や駅構内の書店に
置いてあります。ぜひご覧ください。

掲載のお知らせ!

掲載のお知らせ!

先月、撮影に行ったリオデジャネイロオリンピック特集の記事が
出来上がりました。写真はカメラマン2人掛かりでオリンピック
関係、リオの街、食、アート、音楽などを取り上げてます。
VISA8+9月号です!!

リオ オリンピックまで二ヶ月きりましたヨーーーー。

リオ オリンピックまで二ヶ月きりましたヨーーーー。

みなさま
いかがお過ごしでしょうか〜。東京は梅雨入り、じめっとした6月に突入です。
そんな梅雨を乗り切ったらそりゃー「リオーーー!オリンピック」の開催です。開会式が8/5。
サッカーは前乗り3日から始まります。でも地球の反対側だからそれはそれは夜中にしかLIVE中継やってないし、うちのBOSSは寝不足間違いなし!でもサッカーとか柔道とか陸上短距離とか観たいなー!ちゃんと撮影できるかなー、戦略練らないと!。そうそう、うちのスタッフルーム!最近ブラジルづいているんです先月はN氏が、今月はK氏がオリンピック関係取材でリオへ行っておりました。
もう、仕事もさることながら夜の暮らしがそりゃー楽しかったみたいで、リオの夜が忘れられないみたいで、サルサやら、ボサノバやら、バイルファンキー???やらずっとブラジル音楽かかりっぱなし!「んーチャッチャんーーーチャッチャ!!!」って踊りっぱなし!(笑)

そんなこんなで人も変わったみたいに太陽みたいな笑顔で皆様のお越しをお待ちしていますよー!!!ではではそれまで梅雨の季節を乗り越えましょう〜。

掲載のお知らせ!!

掲載のお知らせ!!

今月のVISA6月号で、新山が巻頭第1特集で
魅惑の島パラオを撮影してきました!

見て見て!!ホームページをリニューアルしました。

見て見て!!ホームページをリニューアルしました。

桜満開ホットな季節がやってきました。
そんな四月、
新たなスタートを始めるこの四月に
ブロウアップのホームページを、
リニューアルしました。
これから新たな発信していきますよー、
どんどん作品も更新していきますよー。
「エクスクルーシブポートレイト始めました」
これなんだろう〜気になりますよね。
よろしかったら時々、覗きに来てください。
 お待ちしております。